チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

アラホーのおっさん、夏のセール価格でハッとしてグッドしてニンマリでルルルルルル今日もいい天気♪

昨日は雨が本降りだったが、今朝は晴れ間が見え始めている。自室の湿度は73%と高い。75%辺りでカビの発生率が格段に高まるらしいが、もう既に部屋の隅にはカビが生え始めている。というか俺が入居したン年前からそこにはカビが生えていた。どうしようも無いからそのまま放置してあるが、年々その面積が拡大している様な気がする。除湿機を使えば多少は湿度を下げられ、実際に洗濯物の乾燥時には使っているのだが、排熱で室温が上がるのと音が煩いから、単に除湿目的で使うべきかどうかの選択はなんとも悩ましい。それはさておき、昨日はWindowsのアップデート通知が来たから、スルーしようか躊躇ったが、結局またバンザイアップデートに臨んだ。すると思いの外、大幅なアップデートだったらしく、ダウンロードやらインストールやら再起動やらの諸々で正味2時間程かかり、その間、無事復帰できるのか気が気ではなく、悶々としてしまった。これだからWindows10は怖い。結局、何やら新たな機能が追加された様だが、別段使い勝手が変わったというワケでも無く、今のところは正常に動いている。こうした命懸けのアップデートに、この低スペのポンコツノートPCが、あとどれだけ持ちこたえる事ができるのだろうか。不安だからできるだけ早く新調せねばならない。それは分かっているのだが、どうしても他の事に予算を使ってしまう。昨日は目星をつけていたハットがセール価格になったので、速攻でカートに入れてポチってしまった。今年は3つ目のハット購入になったワケで、傍から見れば気狂いそのものかもしれないが、俺的にはハッとしてグッドだ。