チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

分不相応ながら石鹸の香り付きトイレットペーパーを使い始めてほんのりブルジョワ感に酔い痴れています。

本州は猛暑らしいのだが、当地では薄着ではちょっと寒いくらいに気温が低く、7月なのになんとも過ごしやすい日々が続いている。こうして夏が過ぎ去っていくのを指折り数えてほくそ笑んでいる大の夏嫌いな俺である。昨日はリハビリ通院の日だった。毎回、待合室で長々と待たされるのも嫌気がさすので、少しずつ病院に着く時間を早め、昨日は診療開始の10分前に着いた。しかし、既に待合室は大勢のジジババどもでひしめき合い、座る場所すら無かった。一番乗りはいったい何分前に来ているんだろうと呆れたが、どのみち着いてから営業が始まるまで長々と待たされるのだから、もうこれ以上早くに着くのは止めようと思った次第である。と言うか、ジジババと張り合う自分が卑小に思われ、こうして通院している事もバカバカしくなってしまった。どうせ完全に治りはしないのだし、リハビリは止めてしまおうか。或いは通いやすい別の整形外科を探すべきか。いやぁ億劫だ。生きている事自体が億劫だ。それはさておき先日、いつも使っている廉価品のトイレットペーパーがスーパーに置いてなかったので、やむを得ずちょっとお高い某有名製紙会社のペーパーを初めて購入してきたのだが、石鹸の芳しい香りが生地に練りこんであって、これが甚く気に入ってしまった。この手の香りの付いたペーパーは、お高めな価格帯では一般的らしいが、ノーブランドの廉価品ばかり使っていると、この程度のオマケでも心が動かされてしまう。そんな自分がこれまた卑小で嫌だ。いつもの廉価品に比べて3割程高いのだが、デリケートゾーンへの当たり心地も良いし、今後もこれを使い続けようかしら。

 

定期測定。

体重 :65.15 kg (-0.2)

BMI :20.4 (-0.1)

体脂肪率 :15.9 % (-0.2)

内臓脂肪レベル :6.5 (±0)

体内年齢 :実年齢-7 (±0)