チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

物欲の権化のオラの右手人差し指がまたポチリンコと無駄遣いをしてしまっただよ。

7月も上旬が終わろうとしている。ここまでは嘘の様に涼しい日が続いているが、そろそろ当地にも本格的な夏日がやってきそうな雰囲気である。明日はどうやら雨降りらしいが、選挙の投票率にどう影響するのか分からない。憂鬱な結果になる蓋然性が高いが、それでも早く投票がしたくてソワソワしてしまう。ときに、ZOZOで長らくお気に入りに入れておいた商品がセール価格になっていたのだが、在庫1点の状態でチキンレースよろしく、もう少し割引率が高まるのを待っていたら、昨日の晩にその通知メールが来たから、後先考えずにポチってしまった。右手の人差し指でエイヤッとポチる瞬間は、買い物依存症で物欲の権化の俺にとって、脳内が興奮物質で満たされるから、理性で歯止めが掛けられず、やめられないとまらない状態なのである。ここまでのダメ人間はそうそういやしないだろう。ダメ人間と言えば、連日、冷コーの飲み過ぎでまたカフェイン疲れが顕著になり始めた。先日、BOSSのデカフェコーヒーが発売された事を知ったので、早速、購入して飲んでみたのだが、どうも口に合わない。常飲しているボトルのUCCブラックの味が舌に馴染んでいるせいだろうか。基本的に舌バカだから、ホットコーヒーなら何を飲んでも大体同じ様な味に感じるのに、冷コーだとここまで違いが際立つものなのか。尤も、このBOSSのデカフェを常飲しようと思ったら、件のUCCブラックに比べて二倍以上の費用がかかるから、今の俺にはそんな贅沢はできない。カフェインレスのホットコーヒーでデカフェできる涼しい季節が待ち遠しい。