チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

超絶運動不足の俺こそポケモン探して歩きまわって健康になりたいのだが、まずスマホが無い。

ヘルニアが再発し、坐骨神経痛を患ってから三ヶ月余りが経過した。痛みと痺れは今のところ、ほぼほぼ無くなったので、毎週通っていた整形外科のリハビリをいよいよサボった。何をやっても完治はしないのだし、ぶり返す時はぶり返すのだから、効果を実感できないリハビリを漫然と続けていても無駄だと思うのだ。それ以上に、毎回ン時間もジジババの中で待たされる事に辟易したという点が大きい。急に通院を止めると医師の心証は良くないだろうが、またどうにも我慢できなくなったら診察に行くとしよう。何をさておいても、俺にとって一番に必要なのは適度な運動だろう。近所の散歩道では老若男女が暑い中、何かに駆り立てられる様にジョギングに興じている。やはりああいった人達の方が健康を享受できるのだろうか。健康と言えば、海外でポケモンGOなるスマホ用ゲームが爆発的な人気だとかで、さながら社会現象の様相を呈しているらしい。内容は全く知らないのだが、何やらゲームを進める為に方々を歩きまわる必要があるらしく、副次的な効果で良い運動になるらしい。日本でも近々にサービスが始まるらしいから、俺の生活圏内でも、ポケモン探しに興じる老若男女の姿を見かける事になるのだろうか。いい年してゲームか、と思わなくもないが、かくいう俺も3DSを購入してドラクエゼルダをやりたいと切望しているのだから、全く他人事では無いのであった。服に優先的に金を費消しなければ、とっくに購入しているはずなのに、俺は死ぬまでにゲームを再開する時が来るのだろうか。

 

定期測定。暑さで水分ばかり摂っているせいか、久しぶりに低減傾向。

体重 :64.35 kg (-0.8)

BMI :20.2 (-0.2)

体脂肪率 :15.7 % (-0.2)

内臓脂肪レベル :6.5 (±0)

体内年齢 :実年齢-8 (-1)