チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

微妙に食材が高くて底辺のソウルフードたるカレーライスを作るのすら敬遠しちゃう。

毎朝、窓を開けると朝冷えした空気が入ってきて心地良い。日中は夏らしく陽の光が照りつけて暑いが、朝晩は過ごしやすい。週間予報を見ると、真夏を思わせる様な気温の日は無く、今夏は例年より低温傾向なのかも知れない。農作物などの事を考えると喜んでばかりもいられないだろうが、本州の方は例年と変わらなそうだからまあ大丈夫だろう。農作物といえば、今夏はたまねぎが不作なのか、微妙なモノがかなりの高値で売られていて、なかなか手が出せない。じゃがいもも微妙に高いから、俺の大好きなズボラ料理カレーライスが作れないでいる。カレーライスはメンタルにも効用を発揮するので、定期的に食したいところだが、材料がこう高いと敬遠してしまう。ただでさえアホノミクスで物価が上がっているのに、これ以上、底辺アラホーの楽しみを奪わないで欲しい。料理で思い出したが、フライパンが焦げ付く様になって、そろそろ買い替えどきの様相を呈している。Amazonの注文履歴を見たら、購入したのは二年半ほど前だった。一般にどれくらいで寿命が来るものなのか分からないし、モノによってもピンきりだろうが、俺の料理の頻度の少なさを考えると、へたるのがちょっと早くないだろうか。我慢せずに新調すべきかのう。