チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

ぬるいコーラしかなくても夢だけで楽しかった♪みたいな夏を過ごせない人生なんてつまらん。

やはり冷コーのガブ飲みのせいか、朝早く目覚めてしまう。今朝などは用もないのに四時台に目が覚めたから、ええいままよとばかりに、もうそのまま起きておくことにした。昼になれば眠くなるだろうが、その時はその時だ。ヨドバシ通販でポチった冷コー12本セットは、ほぼほぼ一ヶ月で飲みきった。まだ涼しい時期から飲み始めてその消費量だから、これからさらに消費が加速するだろう。夏を乗り切る為にはもう1セットはポチっておかねば持たない。いやはや便利な世の中だ。さて、世間様は何やら三連休らしく、俺には全く関係ない話ではあるのだが、日中にほっつき歩いても、後ろめたい気持ちが多少紛れるのが利点と言えば利点だ。ン年間も無職に甘んじていても、後ろめたさや肩身の狭さから解放される事は当然無い。スーパーに買い物に行くにしても、毎日、同じ店に行くのは躊躇われるので、日毎に行き先を変えているくらいだ。自意識過剰なのは自分でも理解しているが、そうは言っても大体同じ面子のパートのおばちゃん達と出会すのであり、豆腐メンタル的にはガクブルな状況である。いつまでこんな生活が続くのか分かったもんじゃない。人生に疲れた。海に行きたい。