チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

しとしとぴっちゃんひょうひょうしゅるるぱきぱきぴきんこ的な雨の日のわが心象風景。

夜半から雨が降り始めて、それもなかなかの勢いだから、その音で予定より早く目覚めてしまった。しばらく雨の日が続くらしいから憂鬱だ。どう理屈を捏ね繰り回してもやはり雨は隙になれない。古くは学生時分の頃、天パ&クセ毛で髪がうねりまくるのが端緒だったと思う。 その頃から醜形恐怖気味だったから、少しでもクセ毛を解消して、より人間らしい容姿に近づけようと、毎朝、ヘアアイロンで髪を伸ばして登校していたのである。しかし、雨降りだと学校に着いた頃にはほぼほぼウネりが原状復帰してしまうから、一日中憂鬱で堪らなかったのを覚えている。さすがに大人になってからヘアアイロンを使う事は無くなったが、クセ毛のコンプが解消される事は無く、自分の各パーツの中でもとりわけ髪が嫌いで仕方無かった。坊主にしてから、直に3年になるが、髪に関するあれこれで悩む必要が無くなったのは、俺の人生において利点が非常に多いし、経済的負担も相当低減された。もっと早くにこの事実に気付くべきだったと、マジで悔やんでも悔やみきれない。それはさておき、昨日は晴れ間を利用して、恒例の火曜市に行ってきたのだが、俺の休憩ポイントであるコンビニのイートインが、ポケカスのガキどもに占拠されていて辟易した。もう夏休みなのかどうか知らないが、中学か高校の部活か何かの8~10人くらいのグループが屯して、やいのやいのとポケモンに興じているのである。この先、しばらくはこんな光景を目にする事になるのだろうか。

 

定期測定。

体重 :64.9 kg (+0.45)

BMI :20.4 (+0.2)

体脂肪率 :15.2 % (-0.2)

内臓脂肪レベル :6.0 (±0)

体内年齢 :実年齢-8 (±0)