チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。4年目。

暑さが財布の紐を緩ませるせいで俺ちゃんのエンゲル係数が高まりまくってんだよ!

7月は割りと涼しかったものだから、今夏は余裕だぜって高を括っていたら、8月に入るや否やクソ暑くなり、これひょっとして例年より暑くね?って嘆く程にしんどさ極まる状態である。なんとも手前勝手な感覚だが、暑さというか湿気にめっぽう弱いからもう致し方ない。ツラい時はツラいと喚き散らすのが底辺らしくて大変よろしい。毎日、週間予報を眺めては、この暑さがどう推移するのか確認しているのだが、どうやら今週を乗り切れば、幾分過ごしやすい状態に落ち着きそうでそれまでの辛抱だ。昨日はこのクソ暑い中を、定期の火曜市へ食材調達に行ってきたのだが、もう片道だけでひーこらひーこらばひんばひん状態に陥り、あまりの自分の体力の無さに情けなさが募って死にたくなった。更に、馴染みのコンビニに駆け込んで、カフェフラッペを啜りながら涼むという醜態まで晒す始末で、暑さにかまけてこうやって金を無駄に費消する自分がこれまた情けない。ときに先週と比べると、ポケモンに興じる輩はかなり少なくなった様に思われる。尤も、炎天下でスマホ片手にほっつき歩く様な好き者が少ないだけかも知れないが、それでもまだチラホラとは見かける。俺が言えた身分でも無いのだが、平日の昼間からポケモン探しに熱中する輩は見るからにアレな割合が高い。どいつもこいつも、ポケモンより他に探すモノがあるだろ・・・って感じの風貌である。

 

定期測定。

体重 :64.45 kg (-0.45)

BMI :20.2 (-0.2)

体脂肪率 :15.4 % (+0.2)

内臓脂肪レベル :6.0 (±0)

体内年齢 :実年齢-8 (±0)

広告を非表示にする