チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

「山の日」とか知っとったヤツどれくらいおるんやろか?とりあえずワシは知らんかった。

ボンジーヤ!今日は山の日とかいう祝日らしい。海の日があるなら山の日も!的な安直なネーミングのセンスが苦笑を誘う。それに海の日と山の日の間隔が近すぎだろう。半年くらい離した方が良さそうだが、そもそも大人の事情で設けられた祝日の様だから、あーだこーだ言うのはきっと野暮に違いない。それに底辺無職で万年暇太郎の俺にとっては、そもそも祝日があろうが無かろうが関係無いのだった。海にはろくすっぽ行った事が無い俺だが、山にはもっと行った事が無い、というか一度たりとも登った事が無いと思う。山登りに興じる人は少なくないが、何が悲しくて重力に逆らって、時に命を落とす事もある様な、危険な山登りに挑もうとするのか、俺には全く理解できない。「そこに山があるから」といったところだろうか。山登りがブーム?になる一方で、街中では階段よりエスカレーターを選択する奴らが圧倒的に多いのが、これまた苦笑ポイントだと思う。それにしても、連日オリンピックの模様が延々と放送されていて、通常の番組編成ではないこの状況は、現実感を薄れさせてくれるから、俺の様なマイルドに死にたい症候群には心地良いなぁ。

 

定期測定。

体重 :64.75 kg (+0.3)

BMI :20.3 (+0.1)

体脂肪率 :15.5 % (+0.1)

内臓脂肪レベル :6.5 (+0.5)

体内年齢 :実年齢-8 (±0)