チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。4年目。

SMAPが終わるよりジャニーズが終わって欲しいと切望する会がしめやかに爆誕。

盆ジーヤ!昨夜、SMAPの解散がほぼほぼ決定らしいとの噂を見てから寝たのだが、今朝になったら一斉に報じられていた。俺はSMAPにさしたる思い入れも無ければ、そもそもジャニーズは潰れて欲しいと思っているので、この一件がジャニーズ崩壊の序章になればそれに越した事は無い。それ以上に、芸能界において事務所の力が隠然と幅を利かせる、いわゆる事務所力学なるクソみたいな因習が排除される日を切望する。そんなだから自ずとタコツボ化して腐臭漂うガラパゴスな風土が温存されてしまうに違いない。嵐なんて最たるところだろう。事務所の看板が無ければ、箸にも棒にもかからないはずであり、雰囲気イケメンを寄せ集めた人気者グループに過ぎない。シン・ゴジラにおける石原さとみのキャスティングも大方そんなところだろう。よくもまああんなレベルであたかもトップ女優が如く、メインキャストの座に就いていられるものだと、暗澹たる気持ちにさせられる。海外の同年代俳優の演技と比べれば、彼我の歴然たる差にこの国がいかに後退しているか、否応無しに知る事になる。それはさておき、今日も暑い。毎朝、起床直後に週間予報がどうなっているか確認するのが習慣付いてしまったのだが、向こう一週間も大して気温が下がらなそうだ。その上、台風が北上して接近するらしい。世間様の盆休みもそろそろ終わりか。

広告を非表示にする