チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

髪が伸びた分だけマシマシになる不快極まりないグラヴィティから一刻も早く解放されたい。

ボンジーヤ!台風が接近しており、今夜にも我が蝦夷地にも直撃しそうな気配だ。今回は雨台風だとかで昨夜から降水量がハンパなく、窓を開けていられないから、熱が篭って仕方ない。今日もほぼほぼ終日、豪雨レベルで降り続くらしいから、予定をキャンセルして完ヒキする事に決めた。世間様にとっては今日が盆休み明けだとしたら大変お気の毒である。こんな日の満員電車はさぞかし地獄だろう。俺もかつて何度となく経験しているから、容易に想像がついて吐き気を催してしまう。それにしてもこう暑い日が続くと、なかなかセルフカットするタイミングが見つからないから、髪が伸びっぱになっており、前回坊主にしてからもう一ヶ月も経ってしまった。坊主ライフを始めておよそ3年、ここまで伸びっぱにしたのは初めての事で、アタマに頭髪の分だけ重力を感じる。増加分は僅かなのに、この重力がなかなか不快だ。昨夜は予定の上ではカットを行うつもりだったが、あまりに蒸し暑いのでまた日延する事にした。カット時には髪クズが飛散しない様に扇風機を止めざるを得ないのだが、一時でも風に当たっていないと汗が吹き出す程蒸し暑く、たとえ20分程度のカットでも難儀だから、もう少し涼しい夜を待つ必要がある。早くスッキリとした1ミリ坊主に戻りたい。

 

 

定期測定。

体重 :64.95 kg (+0.2)

BMI :20.4 (+0.1)

体脂肪率 :15.6 % (+0.1)

内臓脂肪レベル :6.5 (±0)

体内年齢 :実年齢-8 (±0)