読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。4年目。

狭まるガラケー包囲網が私の生活をまた少しだけ不便な状況に追い込み滂沱の涙。

ネガチブ日記

ボンジーヤ!また雨模様だ。しかも、土日続けてハンパない豪雨らしい。今日は早々と完ヒキに徹する事を決めたものの、明日はどうしようか。やはり今夏の気候は例年になく、異常さが際立つ。8月も下旬になろうというのに、一向に過ごしやすくならない。夜は気温が20度を下回ってもおかしくないのにそうならないから、窓を開けていても室温が下がらず、毎晩30度くらいを維持したまま、眠りに就く事になる。冷コー由来のカフェイン疲れと相まって、全く快眠が得られず、常に睡魔に蝕まれた状態が続くのはツラい。脳幹の辺りをギュッと見えない力で握られている様で朦朧とする、なんとなくそんな感じだ。ストレスで頭皮をムシってしまう悪癖が再発し、安定していた頭皮のアトピーまで悪化する始末。暑苦しくて丸坊主にできないのも一因だから、明日にはなんとかセルフカットに持ち込みたい。それはさておき、私は出先でガラケーEZwebを使ってネットに接続し、Yahoo!livedoorガラケー用ポータルからニュースを見る事があるのだが、そのlivedoorガラケー用サービスがもうじき終了するらしく、思わず「ファッ!?」と唸ってしまった。頻繁に見るワケでもないし、終了しても生活にはほとんど影響が無いのだが、数少なくなったガラケー用サイトがまた減っていくのはやるせない。この様に、かつては存在したサービスが次々に終了を迎えており、そう遠くない時期にEZwebでは実質なにも見るモノが無くなるかも知れない。今後もガラケー包囲網が狭まると共に、スマホへの機種変圧力が日増しに高まっていくのだろうなぁ。最低でも向こう1~2年はガラケーで凌ぎたいと考えているのだが、どうなることやら。

広告を非表示にする