チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

ユニクロさん、今年のフリースにグレーの展開がございませんがいかがなさいましたか?手遅れになっても知りませんよ?

早朝、ゴミ出しに行ったら丁度10℃くらいでキリッと冷え込んでいて寒かった。室温はそこまで下がる事は無いが、それでもそろそろフリースを用意しておいた方が良さそうだ。秋から冬を経て初春辺りまではフリースを羽織ってヒキっている事がデフォであり、その間、一着のフリースを延々と羽織っているワケだが、そんな暮らしをン年続けているにも関わらず、さしたる汚れもヘタれも無いのだから大したものだ。しかし、気分転換も兼ねてそろそろ新調してみようかしらんとも考えており、節度が足りないとは思いながらも、久しぶりにユニクロのサイトを覗いてみた。当然、今年もフリースがリリースされており、いま愛用しているモノと類似の商品をチェックしてみたところ、なんと私の好きなグレーが無いではないか。単なる欠品かも知れないからウィメンズの方もチェックしたが、こちらもグレーが無い。という事は、ユニクロ的にフリースにグレー展開は要らぬという判断なのか?グレーは私の様に部屋着にのみ使う輩が多いと見込み、そうさせない様に廃止したのだろうか。そんな風に邪推までしてしまうくらい謎だ。グレーが無いなら新調する気がしないから、今年も一張羅を羽織るとするか。それはさておき、私は人と出会したくないから、努めて人気のない早朝にゴミ出しに行く様にしているワケだが、それでも出会す時は出会すもので、挨拶するのが億劫だ。悪いとは思いながらも、相手が挨拶したらボソッと挨拶返しする様にしているが、相手に聞こえているか分からない。万が一、私が某かの罪を犯そうものなら、「挨拶もしない見るからに不審な人でした」なんて近隣の方に証言されてしまうのだろうか。やむを得ないな。