読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。4年目。

ユニクロ・ユーとかいうのが一体全体どの層に訴求力があるのかサッパリ分からないからファック・ユー。

ネガチブ日記

昨日も一昨日と同じ昼下がりの時間帯に窓から見えるところに猫が来た。全身が焦げ茶色の猫だった。一昨日に見たのは黒猫だと思ったが、ひょっとしたら昨日と同じ猫だったかも知れない。自分の判断力に自信が持てなくなってきた。日中は適度に陽が差して、猫にとってもさぞかし過ごしやすい気候なのだろう。もしかしたら巡回コースの一つになっていて、定期的に同じ時間帯、同じ場所で見る事ができるのかも知れない。しかし、私の部屋の前は寛げる様な感じにはなっていないから、猫は素通りしてしまう。座って毛づくろいでもしてくれれば、しばらく眺めていられるのに残念だ。それはさておき、先日、今年のユニクロのフリースにはグレーが無いと嘆いたところだが、最近になって今年仕様のラインナップがリリースされ、そこにはしっかりとグレーがあった。そりゃそうだわな。地味メンを志向しなくとも、グレーはコーディネートの基本だから、カラバリに含めないなんて事はありえないのだ。といっても私は部屋着にしか使わないのだが、新調するかどうかは店頭で現物を見てから決めよう。それはそれとして、ユニクロ・ユーとかいうハイブランドとのコラボ企画をまた始めたらしい。この手の企画はユニクロに期待されているのだろうか。女向けは知る由も無いが、男向けはおっさんの私からすれば微妙なところだ。もっとこう、こなれた感じのアイテムを出せないのだろうか。今に始まった事では無いが、男向けの商品は総じてモッサリしてるんだよなぁ。今年ユニクロで買うのは前述の部屋着用フリースだけかも知れない。

広告を非表示にする