チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

今年のクリぼっちは恒例のケーキを買わずに過ごす事がほぼほぼ決定したがなんくるないさ。

拙日記も今日で1500日を迎えた。だからどうしたという話でしか無いのだが、こういう節目を迎えると続けている当人としては、やはりちょっとだけ嬉しかったりする。文字通りチラ裏レベルの雑記でしか無くても、これが私の生きた証であり、私がタヒんだ後も少なくとも株式会社はてなが続く限りは、ネットの海をデブリの如く漂い続けるのである。フヒヒ。さて、昨日は丁度今時分から更にドカドカと雪が振り続け、積雪深は結局60センチ以上となり、これは12月上旬としては観測史上初らしい。先月の異例のドカ雪で記録を更新したばかりなのに、またもや記録更新だ。今年は予報に反して、なかなかカオティックで愉快なシーズンになるかも知れない。クリスマスイブまで二週間を切り、大晦日までは三週間を切った。今年もあっという間に終わってしまう。ただでさえ、加齢に伴って時間の過ぎ去るのが速く感じているのに、タイムフライズ感がハンパない。今年のクリぼっちをどう祝おうか考えていたのだが、毎年恒例のブンイレのかまくらをネットで予約する直前になって、なんだかどうでも良くなってしまった。そもそもクリスマスだからと言って、どうして2500円もするケーキを購入する心理的障壁をいとも容易く超えてしまうのか。私はそんな身分では無いはずなのに、毎年惰性で何をやっているんだ。馬鹿馬鹿しいにも程がある、と言った具合に今年はケーキを買わない。多分買わないと思う。買わないんじゃないかな。まちょっと覚悟はしておけ。代わりにシースーでも買おうかしら。