読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。4年目。

マイナンバーをどこに放置したのか完全に失念したがそれほど気にしていない。

ネガチブ日記

今年も残すところ二週間となってしまった。寒さも今日までで向こう一週間は割合暖かく推移するらしい。どうやら纏まった雪も降りそうにない。寒いとブツクサ文句を言うクセに断然冬派な私としては、平年より暖かい日々なんて退屈で仕方ない。もっとドカ雪に降ってもらって町中がカオス塗れになる事を希望する。そう言えば今週は外出の用事が続いたので、珍しい事に一日も完ヒキした日が無かった。昨日は昨日で役所に住民票を取りに行ったのだが、マイナンバーカードがあればコンビニで取れる事を知った。私もいつぞやかにマイナンバーの交付を受けたはずだが、カードを作るどころか、郵送されてきた通知をどこにやったのかも思い出せないから困った。汚部屋だと一事が万事こんな有様だから良くない。と言っても現状でマイナンバーカードを使って他にする事も特に無いし、このまま廃れる可能性もあるから、必要に迫られでもしない限り、放置しておこうと考える次第である。超絶どうでも良い事が続くが、昨晩、私はン年ぶりに不注意で部屋のブレーカーを落としてしまった。電子レンジと電気ケトルを同時に使用してしまったからだが、いつもならこんな単純ミスはしないのに、全くどうかしている。これも私が齢を取った事で、マルチタスクの感覚が鈍ってきたからでは無いかと思うと心配になる。真っ暗になったからまず携帯を手探りで探し、その液晶の明かりを頼りに復旧させた。我がガラケーはなんて頼れる奴なんだろう。まさに愛機である。使用開始から8年目になるが、スマホへ移行する目処はまだまだ立たないし、もう少し頑張ってもらわねばならない。

広告を非表示にする