チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

おせちとか食ってみてえええとかぼんやり考えながら今年最後の買い出しをしめやかに終了。

昨日は今年最後の火曜市に行った。しかし、歳末だから生鮮食品の特売は限定的で、大抵の品はこの時期特有の高値ばかりだった。それなのに爺さん婆さんを始めとする大勢の客達がカートいっぱいの食品を買い込んでいく。それと比べると私の買い物かごに入っている品々のいかにショボい事か。年末年始だからと言って、特別にそれらしいものを食べるのはもう止めようと決意したので、定番の肉や野菜しか入っていないからだが、今は店頭に珍しい品々が並んでいるので、どうしても手に取ってみたくなる。おせち童貞の私には未体験ゾーンなのだ。大晦日くらいは酒を解禁しようかと考えており、普段は立ち入らない酒コーナーを眺めて、目ぼしいモノが無いか探してみたが、面倒になって結局止めた。どうしても特別な事をしようという雑念を払拭できない。あらゆる行事をスルーして毎日を通常運行で過ごせたら生活はより楽チンになるだろうに。通常運行と言えば隣人Xは堂に入っている。毎日、夜通しゲームをプレイしている音が聞こえてくるのだが、五月蝿さや呆れを通り越して感心してしまう私がいる。

 

定期測定。

体重 :63.5 kg (-0.6)

BMI :19.9 (-0.2)

体脂肪率 :14.0 % (-0.9)

内臓脂肪レベル :5.5 (-0.5)

体内年齢 :実年齢-10 (-1)