チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。4年目。

せめて私は今日から仕事始めの皆々様に「お疲れ様でございます」という言葉くらい送りたい。

三が日が終わった。今日から仕事始めの職場が多いらしい。テレビは普通の編成に戻ってしまった。私は年が明けて以来、毎朝お寝坊さんだ。アラームをかけているのにその時間に起きられなくて困っている。睡眠欲がハンパないのだが、それに任せて寝すぎると逆に体調を崩したりするから、自分のカラダがよく分からない。一昨日辺りから風邪の初期症状の兆候が見られたので心配していたが、昨日完ヒキしたら徐々に収まってきた。今の私には新ルルAゴールドがあるから、ウィルスで喉が陥落したら、真っ先にそれを飲んでやろうと考えていたが、とりあえずまだ出番は無さそうだ。寝込むとしんどさに心細さが相まって泣きそうになるから、ただの風邪であっても罹りたくない。気休めでも外出時にはマスクをしようか検討している。ときに、NHKの正月番組で最近の若者に対するアンケート調査を行っていて、正月をどう過ごすか的な題目では「寝て過ごす」が一番多かったのが意外だった。出かけるなどして贅沢はせず、家でスマホ握りしめてゴロゴロしているのが最適らしい。いかに薄給激務で働いているかの証左だという指摘もあった。一億総布団ミノムシ時代の到来も近いのでは無いだろうか。くれぐれも私の様なうんこ製造機にはならない様に、若者諸氏にはギリギリのラインで踏みとどまって欲しい。

 

定期測定。

体重 :64.2 kg (+0.7)

BMI :20.1 (+0.2)

体脂肪率 :15.5 % (+1.5)

内臓脂肪レベル :6.0 (+0.5)

体内年齢 :実年齢-8 (+2)

広告を非表示にする