チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

梅核気がメンタルを蝕み、蝕まれたメンタルが梅核気を助長する、負のスパイラルでタヒにたい。

雪がチラホラ降っている。先月の暮れに記録的な大雪を記録して以降、ほとんど纏まった降雪が無い為に、シーズン換算としては平年と変わらない水準で推移しそうである。しかし、気温は平年よりやや低めだから相変わらずガスの使用量が気になる。節約の為にガスFFの設定温度を18度から16度にしてみたものの、これだとやはり布団を被っていても微妙に寒い。トラボを握る手の悴みもしんどい。ひょっとしたら温度の変更によるストレスが、梅核気のぶり返しを誘発したのかも知れない。この梅核気のおかげで連日ダルい生活を送っている。昨日は外出を止めて完ヒキに徹していたが、一向に収まる気配は無い。当分こんな日々が続くのかと思うと憂鬱だ。時を忘れて打ち込める様なモノがあれば、多少は意識しなくなるのだが、暇を持て余した廃人であるが故になかなか難しい。そこでまたゲームの話に戻ってくるワケだが、3DSは昨年と同じくらいの価格帯に戻る様な展開は見込めないのだろうか。3DSのソフトを眺めていたら、ドラクエゼルダ以外にも、どうぶつの森やハコボーイといったユルめの作品を甚く気に入り、すぐにでも遊びたくなってしまった。どうにかしてこのメンタルを修復する手段が欲しい。とりあえず今は鬱陶しい梅核気から解放されたい。