チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

3DSを購入しようかしらんと考えているのだがなんだかそろそろ新型が出そうな気がして躊躇う。

昨日は季節外れの暖かさで、その上、結構な雨が降ったから一気に雪解けが進んで、路面の状態はそれはもう酷い有様だった。ところが夜には平年並の氷点下に戻り、更に雪がしんしん降り続いているから、昨日減った分の積雪は取り戻せそうな勢いである。これでツルツル路面で苦しむ事も無いだろう。さて、今朝も二十分ほど寝坊してしまったのだが、これくらいなら大目に見ようという甘々な裁定を下して朝食を摂った。そうしたら例の如く、睡魔が襲ってきた。昨日、朝食を抜いて睡魔の有無をテストしてみて悟ったが、やはり朝食を摂るか否かで、午前中の睡魔の度合いは明らかに変わる。食事は大した量では無いのに、脳から胃にそんなに血流移動が起きるものだろうか。いっそ朝食抜きをデフォにしてしまっても、廃人たる私のライフスタイル的には問題無いのだが、朝食とて代わり映えしない日常に変化をもたらす一つの要素であるし、無くしてしまうと寂しい。廃人と言えば、懸案だった私の3DSを購入してゲーム再開しようかしらん計画だが、一応、予算の目処が付いたので、もういつでもポチれる状態ではある。しかし、品薄で価格が若干高騰している為に購入を躊躇っている。この在庫薄は単純に生産を止めたからなのだろうか。ひょっとしたら新型発売の布石なのかも知れない。そう考えると、おいそれとポチるワケにはいかない。こんな事に現を抜かしていられる様な状況でも無いのに、私は本当にクズ野郎だよなぁ。