チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

マンネリ云々言われながらもやっぱり今年の雪まつりもナンダカンダでワクワクしますなぁ。

どうやら寒気を乗り越えたらしく、向こう一週間は平年並の気候に戻りそうだ。来週は恒例の雪まつりが開催されるワケだが、この分だと寒すぎず暖かすぎずな具合で、程々に天候に恵まれるのではないか。個人的に今回の目玉はFFⅦスターウォーズの大雪像で、どこかのタイミングで見に行きたい。それと外国人の集まる異国情緒な感じを味わってきたい。そういう場所に出向いていかないと、本当に人間らしさを失ってしまいそうで怖い。そんな布団ミノムシと化して久しい私だが、なんとかアラームで指定した通りの時刻にガバッ!と起床しようと苦慮している。概ね8時間弱は睡眠を取っているから、私の不活性な生活を考えるとそれで足りないとは思えないのだが、睡眠欲だけは一丁前で自分の事ながら小憎たらしい。やはり朝食を摂った後に襲ってくる睡魔からはどうしても逃れられない。脳に必要な血流がギュイーン!っと一気に胃の方に向かっている感じがする、と思うだけで実際にそうなっているかは分からない。10時間くらい眠れば睡眠欲を満たせるのかも知れないが、今でも一日が短いと思っている私からすれば、これ以上覚醒している時間を失うのは許せない。暇を持て余した廃人と言っても時間は惜しいのである。現状やるべき事は皆無に等しいが、やりたい事は山ほどある。