読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。4年目。

私の無知っぷりはもはや恥ずかしいだの嘆かわしいだのというレベルでは無く終わっている。

私は長らく社会から遠ざかっているので、人から何かを聞いて教えてもらったり、人の所作を見て盗んで覚えるという機会が皆無に等しい。故に、ネットなどで能動的に調べるという行為に及ばなければ、およそ社会人なら誰でも知っているであろう基本的な知識も身につかない。最近の例で最たるものと言えば、これは全く恥ずかし過ぎる話だが、私はATMで「10千円」と入力すると千円が10枚出て来るという事実を、昨年初めて知った。これまで、千円札が10枚欲しい時は、何も考えずにわざわざ5千円を二回操作していたのだが、試みに10千円と入力したら千円が10枚出てきたから、ニンマリすると同時に消え入りたくなるほど恥ずかしかった。こんな知識はATMを使い始める高校生くらいなら誰でも知っているかも知れない。一事が万事こんな調子のポンコツな私だから、仮に社会復帰しても社会に迷惑をかけるだけだろう。畳み掛ける様に私のポンコツな例をもう一つ挙げると、「Ctrl+Shift+V」で書式を解除してコピペできるという事実をつい最近まで知らなかった。これまではわざわざ検索窓などに「Ctrl+V」でコピペし、書式が解除されたものを再びコピペし直すという二度手間を踏んでいた。しかし、当たり前にそんな事をする必要は無かったのだ。PC使用歴およそ20年にしてこのレベルである。私の無知っぷりは枚挙に暇がない。タヒにたい。

 

 定期測定。

体重 :63.9 kg (-0.15)

BMI :20.1 (±0)

体脂肪率 :13.5 % (-0.7)

内臓脂肪レベル :5.0 (-0.5)

体内年齢 :実年齢-11 (-1) 

広告を非表示にする