チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

生涯に一度くらい女子からチョコをいただくというエクスペリエンスが欲しかったんだよ!

昨日は月曜で、新商品ヲチを習慣とする私としてはスーパーに行くべき日だったのだが、どうにも気分がダウナーで、ゴミ出し意外は完ヒキで過ごした。しかし、今日は火曜市の日だから、安穏としているワケにはいかない。寒さが緩んだので何を着ていくべきか迷うところだ。徒歩移動の私は、アウター、帽子、巻物などの選択を間違えると、途中で汗だくになり、実働以上に疲れかねない。アラホーにもなってこんな事で悩む自分が嘆かわしい。今日は徒歩メンのオアシスたるコンビニで冷コーをグビグビいってしまうかもしれない。それはさておき、今日はバレンタインデーだ。スーパーやコンビニではン週間も前から専用のコーナーが設けられてあるから、私の様な埒外のおっさんでも、否が応でも意識させられれてしまう。今年は何やら「俺チョコ」という言葉を見聞きするのだが、業界側が限られたパイを少しでも拡げようとあれこれと画策しているのだろう。面白そうな商品でも見つかれば、購入するにやぶさかでないが、チョコレートは割りと高いから、なにげに私の様な底辺はチョコレートそのものを食す機会は少なかったりする。尤も、バレンタインにはチョコが欲しいのでは無く、女子からチョコをいただくというエクスペリエンスが欲しいんだよなぁ。そういう機会が生涯に一度でもあったら、その思い出を胸に懐いて生きていけるのだろうなぁ。オラなんだか無性に腹が立ってきたぞ。今日チョコの授受に関わった奴らみんなまとめてタヒなねえかなぁ。