読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。4年目。

あゝ懐かしい一年前の今頃の坐骨神経痛でタヒにたいと喚いていた日々を振り返り。

ネガチブ日記 カラダ

二月から三月に切り替わっただけで季節が一足飛びに進んだ気がする。三月は年度末に当たって、終わりと始まりの諸々が交錯する鬱々とした時期だから、私は好きではない。ときに昨年の今頃はというと、丁度ヘルニアを拗らせて坐骨神経痛を患った時期だった。四六時中、腰から右脚にかけての鈍痛から逃れられず、歩くこともままならないし、痛み止めを飲んでも眠れないから、いっそタヒんでしまいたいと真剣に思い詰めた程だが、整形外科でブロック注射を打ってリハビリを繰り返していたら、三ヶ月足らずで痛みはなんとなく収まってしまった。それに伴い、整形外科は医師に断りもせずに通うのを止めた。ポッコリ飛び出た腰椎のヘルニアが治ったワケでは無く、神経を圧迫しない程度に引っ込んでくれただけだろうが、一年経ってあの憂鬱な日々が嘘みたいに思える。ヘルニアはいつぶり返すか分からず、忘れた頃にズギューン!と来るので、私はなんだか地震みたいだなぁと思っている。今も腰に負荷がかからない様に配慮しているものの、何分一日の大半を座って過ごしているから、プレートの歪みにエネルギーが溜まる様に、ヘルニアちゃんもポッコリ飛び出る機会を窺っているかもしれない。この季節の変わり目がそれに当たらない事を切に願う。

 

定期測定。

体重 :63.80 kg (-0.3)

BMI :20.0 (-0.1)

体脂肪率 :14.4 % (-0.4)

内臓脂肪レベル :5.5 (-0.5)

体内年齢 :実年齢-9 (±0)

広告を非表示にする