読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。4年目。

超絶久しぶりにワイドショーにチャンネルを合わせてみたのだが毒電波を浴びている様で仰け反った。

最近、某なんちゃら学園に関する疑惑で巷が賑々しいので、もっぱら暇人でミーハーの私もその動きをネットでヲチせずにはいられない。昨日はこれまたお祭り騒ぎの様相を呈していたので、超絶久しぶりに民放のワイドショーにチャンネルを回してみた。フジのグッディとかいう番組はおそらく初めて見たワケだが、安藤優子がキャスターを務めているくらいしか知らなかったので、昼間ってこんな番組をやってるのねぇという具合にそれなりに斬新に思えた。そもそもワイドショーなんて、通院時の調剤薬局の待合室で垂れ流されているのをチラホラ眺める程度でしか見る機会がない。ときに、私が行く時間がドンピシャで昼下がりのその時間帯だからという事もあるのだが、大抵ミヤネ屋に合わせてあるのはなぜなのだろう。私はミヤネの様な政権のケツ舐めに腐心する輩に虫酸が走る性分だから、僅かな待ち時間の間でもできれば他のチャンネルであって欲しい。というか、午前も午後も同じようなワイドショーを各局横並びでやっているのって相当異常では無いだろうか。日中フルタイムで働くリーマソ稼業の諸氏がテレビに齧りつく時間でもあるまいし、主な視聴者層はジジババか或いは私の様な廃人ムショクくらいじゃないのか。日がなこんな毒電波を浴びていたらアタマがどうにかなってしまいそうで恐ろしい。

広告を非表示にする