読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。4年目。

肩肘付きながらPC生活がデフォなせいで腕撓骨筋辺りの慢性痛が収まらなくなった。

昨日は外出が億劫だったので完ヒキしたのだが、ほぼほぼ一日中ベッドの上で座って過ごしていたら、久しぶりにケツにデキモノが生じてしまった。これが微妙な位置にあるから最終的に潰れてしまいそうで今から鬱なのだが、パンツの中で潰れるならともかく、外出時にデニムの下で潰れるとそれはもう最悪だ。ここは絆創膏でも貼って耐え凌ごうと思う。それに加えて、左腕の筋肉の痛みが一向に引いていかない。ネットでその部位の名称を調べたら、どうやら腕撓骨筋と呼ぶらしい。買い物袋なんかを引っ提げたり、調理時に鍋を持ち上げたりすると、この筋肉がビキッと痛んで仕方ない。座って肩肘付きながらPCに張り付いているからいつまで経っても治らないのだろうか。最近は猫背の悪化も気になって、外をほっつき歩く際には方々にある窓ガラスで自分の姿勢を見て、背中が丸まって無いか確認してしまう。この様子を他人が見ると、このおっさんのナルシシズムどんだけ~って思われかねないから、できればこんな醜態を晒したく無いのだが、これ以上ブサイクなステータスを保持したくは無く、猫背は努めて改善したい。しかし、アラホーでここまでカラダにガタが来るとなると、アラフィフやアラ還など物理的に迎えられそうにない。その前に経済的に人生が終わりそうだから、そんな悩みも杞憂になりそうだが・・・。

広告を非表示にする