読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。4年目。

動物園に行くと心が癒やされるのに反してナデナデしたい欲求が募りまくって困る。

昨日は火曜市の日だったので、例の如く、スーパーまでスタスタと歩いていった。四月に入って以来、気温が上がった事により、着る服を見極めないとすぐに汗ばむから鬱陶しい。今日、明日は更に気温が上がって五月並になるらしい。今にもコバエが湧いてきそうきそうで、私はもう気が気ではない。スーパーと言えば、これは以前にも書いた様な気がするが、私がスーパーに出かける昼下がりの時間帯は、割りと子連れのママさんが多いので、私はしばしば彼らを研究対象に据えて観察する事にしている。なにせ私は人間の中でも子供と関わった事が皆無に等しいので、子供の一挙手一投足に興味津々なのである。もちろんいかがわしい意味では無い。ときに、一人乃至二人の幼子を手で引いて、更に胸に赤子を抱っこしている様なパワフルなママさんを頻繁に見かけるのだが、どれほどの苦行だろう事か、私には到底理解できない。母子と言えば、私は先週、映画を観に行ったついでに動物園にも寄ってきたのだが、ここでも子連れのママさんを大勢見かけた。そういう場所で人間観察を行っていると、皆が幸せそうに見えるから、本当に少子化なのかしら、本当に育児の環境が整っていないのかしら、という錯覚に陥ってしまう。まぁ、割合余裕のある人達がやってくる場所なのだから当然と言えば当然で、ツラい境遇の人はそもそも動物園なんか見向きもしないだろう。私の様なぼっちのおっさんがほっつき歩いている方が異例なのだ。 どうでも良い話ついでに、動物の鼻先はなぜにこんなにキュートなのだろう。ここの羊は触っても良い事になっているのだが、顔を触るのはちょっと憚られてまだ試せていない。いつかナデナデしてやりたい。

f:id:horohhoo:20170405073433j:plain

f:id:horohhoo:20170405073436j:plain

 

定期測定。

体重 :63.9 kg (+0.1)

BMI :20.1 (+0.1)

体脂肪率 :14.4% (+1.5)

内臓脂肪レベル :5.5 (+1.0)

体内年齢 :実年齢-9 (+2)

広告を非表示にする