チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。4年目。

今年もいよいよコバエが出現し始めたのでコバエ撃滅作戦を早急に策定せねばヤバい。

しとしと冷たい雨が降っている。今日はとりあえず寒の戻りの底の様で、終日一桁気温で推移するらしい。これくらいの気温の方が私としては過ごしやすいと言えばその通りなのだが、一方で暖房にかかるガス代が馬鹿にならないから悩ましい。それにしてもこんな状況だというのに、昨日、キッチンに一匹のコバエが飛んでいるのを発見した。予想外だったので面食らって取り逃がしてしまったが、もう彼奴らの繁殖が始まるのかと思うと恐ろしい。一番の繁殖源はゴミ袋だから、どうにかして生ゴミを隔離できれば良いのだが、狭い汚部屋に余計なスペースは無いし、何か効果的な対策は無いものかと毎年思案に暮れている。コバエがいるのといないのとでは、夏のQOLが格段に違うだろう。コバエがホイホイは全く効き目が無いというのは、これまでの経験でほぼほぼ証明されたので、今夏は気が進まないがスプレー系の殺虫剤を試してみようかと考えている。生ゴミにコバエが物理的に接触できない様にし、更に飛び交うコバエは掃除機&殺虫剤で虫即斬にするという、二段階作戦を展開したい。これを「コバエ撃滅作戦」と呼称する事にし、汚部屋の平和とメンタルの安寧に努めたいと決意を表明する次第である。

広告を非表示にする