読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。4年目。

私の腕の痛みはゴルフ肘やテニス肘の症状に該当するのだが運動とは無縁なのに何故だ?

左腕の痛みがヤバい。目に見えて悪化しているワケでは無いが、そうかと言って快方に向かう兆しは全く見えない。昨年、坐骨神経痛で整形外科に通院した際に処方された湿布が結構余っているので、それを気休めにでもなればと思って貼っているのだが、本当に気休め程度にしか痛みが緩和されない。腕を伸ばしていると痛みを感じないものの、曲げ伸ばしや手を握ったりするとズキズキ痛む。肘の出っ張り部に、押すと激痛が走る場所があるから、おそらくここに何かしら痛みの原因があるに違いない。さっさと整形外科で見てもらうに越した事は無いのだろうが、医者であっても見知らぬ人とコミュニケーションを取るのは難儀であり、剰え自らの底辺事情を明かさねばならないのだから、行くのが苦痛で仕方ない。リハビリで治る程度の症状なら良いものの、もし手術が必要になったりすればどうしようかしら、などと何一つ明らかになっていない段階で不安に苛まれている。ネットであれこれ調べてみると、いわゆるテニス肘やゴルフ肘に近い症状なのだが、スポーツとは無縁の私が罹るのも不可解だし、見当違いだろうか。もう一週間くらい様子を見て、整形外科に行くべきか否かの最終判断を下そうと考えているが、それにしても生きるのは面倒臭いな。

 

定期測定。

体重 :64.35 kg (+0.8)

BMI :20.2 (+0.3)

体脂肪率 :13.9 % (-0.7)

内臓脂肪レベル :5.5 (-0.5)

体内年齢 :実年齢-11 (-2)

広告を非表示にする