チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。4年目。

私のポンコツノートPCは今年の夏の暑さと跋扈するウィルスの猛威を果たして乗り越えられるのか。

一気に七月並の陽気がやってきて昨日は完全に夏日の様相を呈していた。夏は当たり前に嫌いだが、一方で服への悩みが軽減されるから、超絶グロブサ(以下略)なおっさんとしては痛し痒しである。ポンコツアパートは断熱性がある為、今はまだ自室の方が外より涼しいのだが、これが反転し始めると本格的に不快度MAXの季節到来である。生ゴミ問題への有効打をまだ策定していないし、予定した汚部屋掃除も遅々として進まない。腑抜けっぷりが尋常ではない。それはさておき、昨日から愛用トラボのホイールのクリックの反応が悪くなり、思い通りに操作できずにイライラが募りまくっていたのだが、今朝になったらどういうワケか改善した。電池の残量は余裕があるし、何が問題なのか判然としない。いくら酷使しているとは言え、使い始めから一年半しか経っていないし、壊れるには早すぎるだろう。壊れると言えば、このポンコツノートPCがこの夏を乗り越えられるかどうか割りとマジで不安だ。こちらはもう5年酷使しているし、この手のPCの平均寿命を考慮すればいつ臨終してもおかしくない。ときに巷ではウィルスが世界規模で被害をもたらしているそうだが、私の様にニュースサイトをぶらっと巡回する程度の使い方でも感染する事があるのだろうか。セキュリティ対策はWindow10付属のDefenderを使用しているだけだから心配と言えば心配だ。未だに先月から通知が来続けている大型更新に応じていないのだが、セキュリティを考えれば最新の状態にすべきか。ポンコツPCが乗り越えられるか不安だ。

広告を非表示にする