チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。4年目。

カネさえあればあゝうつむかないで歩いて行けるこのデジタル砂漠。

久しぶりにスカッと晴れてぴーかん日和である。億劫でサボっていた傘の防水処理を今日こそやってしまおう。そしてハンガーにかけっぱなしの冬服の類を全て片付ける事にしよう。こうやって宣言しても実際にやるとは限らないのが、超絶ズボラな私の常だが、さりとて不言実行などあり得ないのもまた真なのである。ついでにニットをクリーニングに出してやろうと思う。アウターは財政的に苦しいから今年は我慢しよう。無駄遣いが多過ぎて幾らも繰り越せておらず、いつまで経ってもPCを新調する予算が捻出できないでいる。最近はキーボードの劣化を実感する様になり、キーは剥げかかっているし、その内、一部の文字は入力できなくなるかも知れない。時々、液晶が不可解な明滅を繰り返すのも心配だ。このポンコツPCを敢えて人間に擬えるなら、還暦を超えた老体にムチを打って酷使している状況だろう。アップルだかMSだかで新しいPCが発表される度に、私の住む世界とはまるで別次元の出来事の様に思われる。ハイエンドなPCと無縁なのはやむを得ないとしても、私はスマホタブレットの類も所持していないので、いわゆるデジタルディバイドがどれほど深刻な状況に置かれているのか、考えただけで怖ろしい。年内に予定通りPCを新調する事はできるだろうか。

広告を非表示にする