チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

人生消化試合状態のタヒ亡遊戯な私にとって癌より認知症を患う方がよっぽど怖い。

今朝はアラームの一時間前に目が醒めた。最近、しばしばこういう事が起こる。二度寝すると時間が惜しいので、そのまま起床するのだが、結局睡眠不足で日中に眠たくなるのだから解せない。齢を取ると眠れなくなるというが、私もいよいよジジイになってきたのだろうか。精神年齢がほぼほぼ中高生時分で止まったままジジイになると、どれほど見苦しい事か知れない。更にそのまま認知症でも患ったら、と考えると背筋が寒くなる。独居老人は認知症リスクが高いそうだから、私も仮に長生きしてしまったら認知症へまっしぐらだろう。自我を失ってしまったらタヒぬにタヒねなくなってしまう。だからこそ、健常な内にどこかの段階でサクッと自決せねばならないのだが、その辺の見極めが難しい。癌なんかより認知症を患う方がよっぽど恐ろしい。話し相手の一人くらい作るべきだったが、コミュ障過ぎてどうしようもない。いずれにせよ、今更な話だ。それはさておき、私のYouTubeアカウントにおよそ六年前にアップした動画が、いつの間にか再生回数1000回を超えている事に気付いた。1000回超えはこれで二つ目だ。だからどうしたという話でしか無いのだが、同時にアップした動画で再生70回弱のモノもあり、どちらも取るに足らない内容の動物動画だけに、再生回数の違いはなかなか興味深い。

 

体重 :64.0 kg (+0.25)

BMI :20.1 (+0.1)

体脂肪率 :15.3 % (+0.9)

内臓脂肪レベル :6.0 (+0.5)

体内年齢 :実年齢-9 (+1)