チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。4年目。

今月のWindows Updateも恙無く乗り越える事ができたポンコツノートPCにお疲れ様を。

世間様は山の日だとかで三連休らしい。そろそろお盆休みでビジネスパースン達はさぞかし気もそぞろだろう。私の様に年中盆暮れ正月な廃人のゴミクズにとっては休日の有り難みなどあるはずも無い。今日はスパイダーマンの新作の公開日なので本来なら観に行きたかったところだが、生憎の休日だからスルーせざるを得なかった。以前、一度だけ公開日と休日が重なった作品を観に行った際に、余りの客の多さにうんざりしてしまい、二度とこんな愚行を繰り返すまいと固く誓った。世間様の大半はあの様に激混みの中で映画を観ているのだろうから恐れ入る。しかし、休日は休日で、私の様な身分の者でも真っ昼間から憚りなく外出できるので、その点はありがたいと言える。同世代諸氏が働いている平日の昼間に出歩くのは、慣れたと言えどやはり心苦しさは拭えないものである。唯でさえ犯罪者の風貌だからパトカーとすれ違う度に理由もなくドギマギするほどである。それはさておき、昨日はWindows Updateの日だったので、例の如く一抹の不安を感じながらシャットダウンしたのだが、今朝起動すると遅々として更新ステータスが進まず、使える様になるまで30分以上かかり、いよいよ臨終を迎えたのかしらと本気で心配した。PCが使えなくなったら間違いなく発狂してしまう。2DSなんか後回しで早急にPCを新調せねば危ない。