チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

ミサイル通過で有事の様に騒ぎまくっているのが嗤えるのだが、私の菊門アトピーの方が余程有事なのだ。

当然の事ながら昨晩も原因不明のネットの断線現象が発生したワケで、早めに寝てその分早く起きるという苦肉の策で対応した。断線はほぼほぼ正確に18時半前後から始まり、早朝5時前後に終わる事が分かった。これから察するにやはり機械的な障害に間違いないのでは無いか。まだ蛍光灯の可能性を捨てきれないが、場所を特定できない以上、やはり何の手も打てないので歯痒い。ネットが使えないと本当に苛立ちが募る。PCが突然死したらこの程度では済まないのであって、有事の際の予行演習でもしているかの様だ。有事と言えば、今朝方、起床から程なくして突然彼の国からミサイルが発射されたとかでNHKが大騒ぎを始めた。警告されたところで何をどうする事もできないのだし、静観を決め込んでいたら、北海道方面を通過したとか報じ始めたので、いよいよ私の願いが通じてピンポイントで狙い撃ちしてくれるのかしらとほんのり胸を踊らせてしまった。結果的に太平洋の遥か沖合にまで飛んでいったらしいが、この程度で馬鹿騒ぎするのもアホらしい。で?っていうくらいの粛々とした冷徹な対応をすれば良いものを、全てが安倍を利する様に回っているのが腹立たしい。自民党政権が終われば日本の諸課題の半分は解決するだろうに、私はその日が来るのを見届けられないのだろうな。有事のレベルで言えば、私の菊門アトピーの方がよっぽど上だ。改善する兆しすら見えない。さて、今日はまた雨降りの中、火曜市へ食料調達だ。