チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

原因不明のパラノーマルな現象が起きまくるポンコツアパートにもうウンザリ。

今年も残すところ四ヶ月となった。ここまで本当にあっという間だった。このまま秋が来て冬が来て、瞬速で2017年も終わってしまうだろう。そうやって否が応でもアラホー街道を猪突猛進するのだ。齢を取るのが怖いというか、このまま精神年齢がおよそ中学生時分で停止したまま老いさらばえるのが怖すぎる。私の様に無価値で性根の腐った野郎が、60代どころか50代まで生きているべきでは無い。体にガタが来たり、認知症を患う前に、どうにかしてサクッと自決せねばならないのだが、今はポンコツと言えどなまじっか健康体だからその踏ん切りが付かない。ときに昨日、宣言どおりにNTTのサポートに連絡し、毎晩続くネットの断線現象について問い合わせてみたのだが、やはり解決の手立ては見出だせなかった。脂汗をかきながらシドロモドロになって説明したのに残念だ。9時~17時の営業時間外の現象だから、業者を呼んで直接見てもらう事もできない。お手上げである。原因が全く分からない以上、いつか収まる事を願って待つしかないワケだが、断線現象が始まる18時過ぎから寝るまでの数時間、ネットが使えないのは退屈過ぎる。寝る前にその日のニュースを纏めてネットで見たり、YouTubeにアップされた動物動画を見たりするのがン年来の習慣になっていたので、それができないのは苦痛でしかない。窮余の策としてNTTとは別にWiMAXを契約するという手もあるのだが、さすがにそこまでの余裕も無い。アラホーのおっさんが抱える悩みとしては本当にみみっちい限りだ。