チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

配送の遅れが続いているヨドバシにはいったい何が起きているのかしらと通販厨の心配。

今日はVDSL装置の工事が予定されていたので、それがいつ行われ、どれくらいかかるのか、少しだけ気を揉んでいたら、この日記を書こうとした矢先にネットが断線した。どうやら始まったらしいと悟って放置していたら、10分程度で復旧した。これで蛍光灯のノイズの影響を受ける心配をせずに済むのだろうか。それを除けば、通信速度と安定性の面で今のネット環境に不満はほとんど無いから、このままの状態が保たれて欲しい。あとはPCの新調さえできればより高速通信の恩恵を受けられるのだが、年内の新調を予定していたのに未だに予算の目処が立たない。故障による突然タヒが先か、新調が先か、かなりギリギリのライン上に立っている事は自覚しているのに、服と靴を買いたい衝動に駆られて仕方ない。まったくキモすぎるアラホーのおっさんだ。衝動と言えば、昨日、とうとうフルレングスのサレオツな傘をポチった。値は張ったが数年は使えるだろうし、ともすれば私が逝くまで保つかも知れないから悔いはない。早く現物を見て、実戦で使ってみたい。Amazonとヨドバシを比べるとヨドバシの方が僅かに安いから、こういう場合はまずヨドバシでポチるところだが、現在ヨドバシはキャパオーバーでパンクでもしているのか、配送に遅れが生じているから、今回はAmazonでポチった。予報に拠ると今週後半は雨天が続くらしいのだが、それまでに届くだろうか。