チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。4年目。

ポンコツノートPCユーザー必須のイヤホンが突然タヒしてマジで発狂する五秒前。

冷え込みが強まり、早くも初冬の様相を呈してきたので、昨日は今シーズン初めてニットを着た。クリーニングから戻ってきた状態で放置していたのを引っ張り出してきて、そのまま着たところ、なんだか微妙に縮んだ気がする。気のせいかも知れないが、着ていく内に馴染んでいくだろうか。私は厚手のニットが大好きな人間なのだが、値が張るし、取り扱いにも注意が必要だから、なかなか数を増やせないでいる。今冬は財政的に買い足すのは無理だろうが、セール時期を狙えば一着くらいはどうにかなるかも知れない。財政と言えば、昨日、愛用しているPC用のイヤホンの右側が突然タヒして、全く使い物にならなくなってしまった。日頃からキ印よろしくエアギターやエアドラムに耽る度にコードを引っ張り回して、ぞんざいに扱っていたのが災いしたのだろう。正味5年ほど使用したのでよく持ったと言うべきか。しかし、このままでは映画も音楽も楽しめないし、YouTubeで動物の動画を観て癒やしを得る事もままならないから、やむを得ず手頃な価格のイヤホンをろくに検討もせずポチった。ここへきて予想外の出費を強いられ、頭を抱えている。早急に予算の組み替えをして、此度の出費の相殺に努めねばならない。ポンコツPCだっていつ逝くか知れたものではない。突然タヒは怖いと改めて実感した。