チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

ヨドバシの配送遅延が解消されて改めてそのありがたみを実感する通販厨の私。

一昨日ヨドバシでポチったイヤホンが昨夜届いた。道内のヨドバシからの直送だったから一日で届いて良かった。すっかり忘れていたが、ヨドバシは先日来、配送の遅延が生じていたのにいつの間にか解消された様だ。ユーザーとしてはありがたい限りだが、現場は疲弊や消耗していたりしないだろうか。この分だとヨドバシもAmazonに倣って配送料を取り始めてもおかしくない。通販頼みの底辺には僅かな送料とて辛いが、それが時代の要請ならやむを得ないのだろう。それにしても今回ゲットしたイヤホンは凄い。開封して一番最初に試聴したのは、最近になってまたマイブームに火が付いた浜崎あゆみの楽曲だったのだが、音の解像度がこれまで使っていたイヤホンの比では無い。これまで薄っすらとして聴こえなかった音までクリアに聴こえ、昔気付かなかったリフレインが悲しげに叫んでるレベルである。敢えて映像に例えるならBDとDVDくらいにその差は歴然である。これまでイヤホンはソニーしか使った事が無いので、今回も惰性でソニーの廉価品を何の検討も躊躇いも無くポチったが、数年でここまで進化したのは驚きだ。色々と入り用の時期に想定外の出費になって嘆いていたが、なんだかんだで結果的には良かったと思える。壊さない様に大事に大事に扱う事にしよう。