チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。4年目。

Googleカレンダーの新デザインを試したところコレジャナイ感がハンパなく速攻で元に戻してやった。

投票日まで残り二日となった。どうも今回も投票率が劇的に上がる見込みはなさそうで、そうなると従前の予想どおり、自民の馬鹿勝ちで終わってしまうのだろう。マジでアウフヘーベン婆が忌々しい。向こう四年間、暗黒時代が続くと思うと憂鬱過ぎてため息しか出ない。せめてもの救いは、私が投じる一票が死に票にはならないだろう可能性が見えてきたことか。それはさておき、昨日、愛用しているGoogleカレンダーの右上に「新カレンダーを試す」なるボタンが表示されているのを見つけ、新しもの好きで軽薄な私は、速攻でそれをポチって新カレンダーに切り替えてみた。デザイン的には旧式より洗練されている様な印象で、基本的な機能はほとんど変わっていない様なのだが、使ってみるとどうもコレジャナイ感が否めず、ものの数分で元のカレンダーに戻してしまった。やはりン年使っているこちらの方が落ち着く。そう言えばYouTubeもいつだったか、促されるままに新デザインの方を試してみたのだが、これまたコレジャナイ感がハンパなくて速攻で元に戻した。別に慣れ親しんだ方に固執したいワケでも無く、新しい方が良ければそちらに移行したい気持ちは山々なのに、どうにも我慢できないのだから仕方ない。それでもいつしか強制的に切り替わってしまうのだろう。無料で使っているのだから文句を言う筋合いもないか。