チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

今冬初のドカ雪が降り積もったのに伴い私の汚部屋のガスFFも稼働開始でヌックヌク。

一昨晩の今冬初の降雪はショボ雪に終わり、憂いていたのだが、昨晩は纏まった雪がドカドカ降り積もり、今朝には15センチ以上の深さに達した。窓のすぐ外に立つ木々に伸し掛かる雪が、頻りにドカドカ落ちてきて、その音で何度も目が覚めた。おまけに今日明日と終日氷点下の真冬日になるらしい。下旬入りするまで暖房は控えようと思っていたのに、今朝の寒さは流石に布団ミノムシで丸まっていてもどうにも耐えかねる程だったので、ガスFFを起動してしまった。およそ七ヶ月ぶりの起動だったので、例年の様に焦げ臭い匂いが汚部屋に充満するのが萎えたが、これで程々に快適に過ごせる様になった。設定温度はこれまた例年同様18度だ。ガス代は跳ね上がるだろうが、体調を崩しても厄介なだけだからやむを得まい。来週には気温が急上昇する日があるらしく、このドカ雪が果たして根雪になるかどうかは分からない。暖冬と予想されているから、今冬の降雪量には期待していない。そうは言っても今日は使い古しのスノーブーツを引っ張り出してこなければならない。新調したかったのに間に合わなくて残念だ。昨日もZOZOのあなただけのタイムセールで、狙っているスノーブーツが値下げの対象になったのだが、財政状況に鑑みてどうにもポチる事ができなかった。年末のアパートの契約更新で何が起こるのか定かで無く、それが心配で金を費消するのが躊躇われる。