チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

数ヶ月続いている原因不明の左腕の痛みが収まりそうもないが放置していていいものか。

早くも雪融けが始まり、路面はツルツル化して歩きづらい事この上ない。昨日は毎週恒例の火曜市に出征したのだが、転倒しない様に全ての神経を総動員させなければならないから疲れる。ツルツル路面を歩く際には普段とは違う筋肉を使うから、とりわけ腿の辺りに筋肉痛が生じている。こんな悪路でも子供達は何食わぬ顔で走っていたりするから不思議だ。ひょろ長い私と彼奴らとでは、体の大きさも体重も違うから比べるべくも無いが、ああやって小さい頃から馴染んでおく事で、大人になってもコケにくい体幹が出来上がるのだろう。余所者の私はもう雪道に対応する体づくりは無理なのかもしれない。それにしても、腰痛が徐々に悪化している様な気がする。本格的な痛みというレベルには達していないが、少しでも無理をしようものなら一気にヘルニアが飛び出しそうだから戦々恐々だ。ほぼほぼ一日中ベッドの上で背中を丸めてPCと向き合っているから、腰が悪くなるのは当然と言えば当然なのだが、運動する気力があったらそもそもこんな廃人暮らしなどしていないのだ。痛みと言えば左腕の原因不明の痛みも収まりそうもない。腰痛の原因ははっきりしているが、左腕のこの痛みの原因はまったく分からないから怖い。

 

定期測定。

体重:65.40 kg (-0.1)

BMI:20.5 (-0.1)

体脂肪率:16.1 % (+0.8)

内臓脂肪レベル:7.0 (+0.5)

体内年齢:実年齢-8 (+1)