チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

最近ではすっかり雪かきする人々に対する同情心が消え失せてしまった私の暗黒面。

昨日は昼間にドカ雪が降っていたので外出するのを躊躇ったが、例年の如くT.M.RevolutionWHITE BREATHを歌いたくなる様な状況を楽しみたかったので、最寄りのコンビニまで行ってきた。この秋に傘を新調しておいて本当に良かった。当地では雨降りよりも雪降りの日にこそ傘が役に立つ。戸建ての住人は何時間も雪かきに追われて大変そうだと思う一方で、それもある意味で持てる者の特権だと思う様になり、最近ではすっかり同情する気も失せてしまった。「マジでめんどくせー」「これ以上降らないでくれー」とか喚きながら雪かきに追われる生活に憧れすら抱く。昨夕のニュースだったかで、小型の暖炉を置く家庭が増えているという話題を扱っていたのだが、そのリア充の極みに達したホームパーティーの様子を見ていて、羨ましいのを通り越して殺意すら湧いてきてしまった。ムシャクシャするから物欲を解消してやりたいところだが、この数週間ZOZOのあなただけのタイムセールの通知がやってこない。今月は年末のセール三昧だからタイムセールはやらないのだろうか。物欲と言えば、Nintendo Switchが売っていたら衝動的に買ってしまいそうなのだが、幸か不幸か、ずっと品薄が続いていて当分買えそうにない。映画も良いが、ゲームでも現実逃避したい。いつになったら叶うのか。