チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

私のポンコツPCが今回のWindowsの大型更新を乗り切ってくれた事を全力で労いたい。

一昨日辺りからWindowsの更新を促す通知が頻繁に出始めたので、また大型のアップデートなのかしらと思ってウンザリしていたのだが、放って置いてもどうにかなるワケでもないから、ポンコツPCが耐えられるか不安を抱きながらも、昨晩は意を決して更新してシャットダウンを選んで寝た。今朝起動すると更新の適用が始まったのだが、一時間近く経っても25%しか進まず、ただ待っているのもバカバカしく思われ、予定していたコインランドリーに行ってきた。一時間半程して帰ってきたら更新自体は終わっていたが、今度は起動準備までの作業が始まり、これにも10分以上待たされた。正味で要した時間は7から10へOSアップグレードした時と同じくらいでは無いか。時間がかかるほど、無事立ち上がるのかどうか気が気でなかったが、何はともあれ、今回も大過なく乗り切る事ができて良かった。細々とした部分で設定がデフォルトに戻ったりするのが厄介だが、概ね安定している様に見える。ポンコツPCにしては上出来だろう。しかし、こんなに時間がかかるのはやはりHDDがヘボいからだろうか。これがSSDだったら瞬速で終わるのかも知れない。PCを新調するとしたら、できればSSD搭載のマシンにしたい。今の様に頻繁にHDD使用率100%に達してモッサリする事も無く、頗る快適に違いない。

 

定期測定。

体重:65.35 kg (-0.7)

BMI:20.5 (-0.2)

体脂肪率:16.3 % (-0.2)

内臓脂肪レベル:7.0 (±0)

体内年齢:実年齢-7 (±0)