チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

いよいよ年越しという段になって牛乳断ちをして謎の下痢の改善を試みる事にした。

氷点下を脱したが、昨夜も少しだけ降雪があった。今シーズンはこれまでのところ、平年とほぼほぼ同程度の降雪量らしい。体感的には平年よりかなり少ない気がしているのだが、単に無いものねだりなのかも知れない。連日続く原因不明の下痢症状だが、昨日も収まりそうな気配は無く、就寝時まで腹痛が続いていた。どうも牛乳が疑わしいとは思いながらも、昨日も牛乳でカフェラテを作って飲んでしまったのが良くなかった。期せずして昨日、豆乳が特売だったのでン年ぶりに買ってきて、今日から豆乳でカフェラテを作って飲み始めた。やはり牛乳とは味わいがかなり違って、慣れるまで相当時間がかかりそうだが、とりま様子を見てみるしかない。これで下痢が改善しなければいよいよ大病の兆しかも知れない。今年もこの台詞を何度呟いた事か知れない。以前勤めていた会社を辞めてからン年、一度も健診の類を受けていないので、自分の体がどれだけヤバイのか一切分からないのだ。来年は自治体が無料で行っている健診を受けてみようかしら。それにしてもこの時期は野菜が高くて適わない。私が買うグレードの精肉の値はさほど変わらないのだが、野菜の値は普段の倍近くて萎える。しかし、野菜を摂らなければ、良質なうんこを放り出すという、うんこ製造機としての本分も果たせないので、野菜を買わないワケにもいかない。