チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

元日から布団ミノムシになって完全無欠の寝正月態勢で過ごしていると世界から隔絶された様。

昨日は完ヒキして、布団ミノムシになってYouTubeで世界各国の動物動画を漁って観ていたら、あっという間に夜になってしまった。今年もこうやってのんべんだらりと怠惰な日々を送っている内に、光陰矢の如く過ぎ去っていくのだろう。しかし、動物動画は楽しいし、何より癒されるから良い。ペットを飼える程度の甲斐性くらい持ちたかったとつくづく思う。ペットがいたらどれだけ人生が充実した事か知れない。久しぶりに動物園に行きたい衝動に駆られる。最後に円山動物園に行ってからもう一年近く経ってしまった。次は奮発して旭山動物園に行こうかしら。こちらは最後に行ってから二年程か、もう思い出せない。遠いのは苦にならないが交通費が馬鹿にならないから、どうしても遠ざかってしまう。いっその事、格安航空を使って本州に動物園の為だけに行くという手もある。妄想だけで実行に移せるとは思えない。PCを新調したらそんな余裕など無くなるに決っている。そのPCだが、予算に収まりそうな機種をざっくりと調べ始めたところ、選定はかなり難航しそうに思えてきた。現在使っているポンコツよりワンランク上のCPUに、できればSSDを搭載した機種が欲しいのだが、高望みし過ぎだろうか。最低でも五年は使うのだから、今のポンコツに毛が生えた程度の機種を選んでも仕方がない。さりとて割ける予算はたかが知れている。ポンコツPCの臨終まで残された時間は少ない。