チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

クリアランスセールの値引率に幻惑されてポチってしまった私の醜形コンプは歯止めが効かない。

先日来、原因不明の腹痛に見舞われたので、試みに牛乳を飲むのを止めて豆乳に切り替えたところ、なんとなく症状が緩和されて、結果オーライな日々が続いていたのだが、一昨日辺りから少しずつ腹痛がぶり返してきて困惑している。軽い下痢も伴っているが原因は見当もつかない。やはり加齢で免疫機能が低下しているのだろうか。ひょっとして牛乳はこの腹痛には無関係で、濡れ衣を着せてしまったのか。豆乳の味わいに舌が慣れてきたとはいえ、当然ながら牛乳とは別物だし、この先、牛乳を全く飲めないのは寂しいから、ミニパックの牛乳を買ってテストしてみようかしら。ときに、一月も下旬に入って、冬のクリアランスセールの割引率が上がってきたのだが、昨日、馴染みの通販サイトで5割引のニットキャップを衝動的にポチってしまった。セルフカット坊主の私にとって、帽子の類はマストアイテムだから、手持ちの数が多いに越した事は無く、その点で悔いは無い。しかし、目下PC新調を計画しているところであり、本来ならばこうした出費は極力抑えなければならないのだ。手元に金があるとすぐに費消してしまうのが私の悪癖で、それは若い頃から何も改善されておらず、相変わらず醜形コンプに起因する買い物依存症を断ち切れていない。頭を鈍器の様なモノでガツーンと殴られた方が良いのかもしれない。