チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

齢のせいか習慣のせいか体がもう炭酸飲料を受け付けなくなった事を実感した。

毎日同じ事を書くのもなかなか気が引けるのだが、昨日もゴミ捨て場のルール無視ゴミは手付かずの状態で放置されていた。これこそが管理会社の発するメッセージだと受け止め、一住民としてこれ以上関わらないでおくか。或いは私が代わりにゴミを片付けてやる事で献身さを発揮すべきなのか。どちらにせよ、こんな事で気を揉むのもアホらしい。ときに先日、コンビニのキャンペーンでビールの引換券をゲットしたので、昨夜はそれでビールを受け取るついでに久しぶりにおでんを分不相応なほど買い込んでしまった。なんだかんだでコンビニのおでんはおいしい。同じ具材とスープを揃えたところで、私などでは絶対に出せない味わいだ。もう長らく、飲酒はクリスマスと大晦日くらいに限ってきたので、この段階でビールを飲むのはなんだか奇妙な感じだった。しかし、そのビールも本当においしいと思えるのは1缶の3分の1くらいで、あとは飲まなくても良いのに捨てるのももったいないから飲んでいるに過ぎない。炭酸飲料自体を常日頃飲まないから、もう体が炭酸を受け付けなくなっていて、すぐに腹チャポで苦しくなる。ただ、酒は百薬の長とも言うし、適量に留めれば私のポンコツな体にもなんらかのメリットがあるかも知れず、ビールの様な炭酸では無く、ウィスキーなんかをストレートでチビチビやりたいと考えている。アル中に陥らない様に自制を利かせられるだろうか。

 

定期測定。

体重:65.2 kg (+0.05)

BMI:20.5 (+0.1)

体脂肪率:15.5 % (-0.1)

内臓脂肪レベル:6.5 (±0)

体内年齢:実年齢-8 (±0)