チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

ポンコツPCの新調がいよいよ現実味を帯びてきて年甲斐もなく胸の高鳴りを抑えきれない。

今日は今シーズン一番の凍てつく寒さで氷点下二桁に到達する勢いだ。向こう一週間ほどこの状態が続くらしい。これくらいの方が冬の風情を感じられて良いが、その分だけガス代が嵩みそうなのがちょっと心配だ。念の為に予算を積み増しておいた方が良いだろう。それはさておき、昨夜、久しぶりに緊急地震速報が発信されたのだが、私は日頃から破滅を望んでいるクセにドギマギしてしまった。結局、揺れは大した事が無かったが、この寒さの中でもしインフラが断絶したらさすがに凍タヒするかしらとか、意識がある状態で凍タヒするのはどれだけツラいのかしらとか、愚にもつかない事に思いを馳せた。眠っている間に凍タヒするのが理想だが、このポンコツアパートは寒冷地だけあって断熱性はそれなりに機能しているので、一日暖房を点けないくらいで10度を下回る事も無いから、そう容易く凍タヒもできない。ときに予算と言えば、目下PC新調の為の資金確保に努めているところなのだが、現実的に手が届きそうな低価格帯で、希望に叶う一機種を遂に選定した。まだ予断を許さない状況だが、余程の不都合さえ生じなければ、早くて来月中に購入する目処が立つかも知れない。低価格と言っても底辺の私には一世一代に値する買い物だから、万事遺漏なく事を進めたい。