チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

世間様は大雪で見るからに大変そうなのに私がポチったしょーもない品物は滞りなく届くのだなぁ。

ドカ雪とまではいかないが、昨晩から今朝にかけて雪が降り続き、積雪が10センチ以上増したようだ。今冬は少雪だが徐々に平年並の水準に近づきつつある。ルール無視ゴミが放置されたままのゴミ捨て場にも雪が積もって無残な姿となっていた。棄てた輩を許せないのは当然として、何ら対処しようとしない管理会社にも腹が立つ。一応共益費を払っているワケで、これは怠慢に過ぎるのではないのか。そうは言っても、こうして誰も関与せぬまま放置しておくのも見苦しいし、底辺暇人の私が片付けてやろうかと考えてみたりもする。しかし、どこの馬の骨とも知れぬ輩の、見るからに不潔なゴミを分別するのも気が引けるから、ゴミつかみの様なアイテムが必要だと思った。そこで通販サイトを眺めて良さげなアイテムを探していたのだが、そこで再び、なぜ私がここまで気を揉まねばならないのかという憤りが増してきて、一旦探すのを止めた。また管理会社に電凸するのもクレーマーの様で躊躇われるし、どうしようもない。ときに、日本各地で大雪になっている割には、本州から送られてくる荷物が従来通りに届くから凄い。今年から使い始めたネットレンタルも、発送と返却が滞りなくできている。先日、セールでポチったニットキャップも予定通り届き、実物を見たら甚く気に入った。これが半額で買えたのは喜ばしいのだが、色違いでもう一つ欲しくなってしまった。物欲の権化だ。