チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

私の胃腸が牛乳への耐性を失ったのかを確かめる為に人体実験を始めてみる。

毎朝未明には起きる様にしているのだが、今朝は更に早く目覚めてしまった。それでも脳がスッキリしているから二度寝しなかった。ゴミ捨てに行ったら結構な勢いで雪が降っていたので、ドカ雪になる事を期待したのだが、すぐに降り止んでガッカリした。今日から恒例の雪まつりが始まるので、お天道様が気を使ったのかもしれない。今週はシネコンでマッドマックスIMAX3D版のリバイバル上映が始まるので、雪まつりに出かけるついでに観てくるつもりだったが、一日に一回の上映で、しかも都合の良い時間帯ではないと知って断念した。もう二度とこんな機会は無いだろうから残念だ。今週のどこかで雪まつりだけを楽しんでくるとするか。ところで私はアラホーにもなって牛乳に耐性が無くなってきた疑いが生じたので、先月の初旬辺りから牛乳を完全に断って、代わりに豆乳の常飲を始めたところ、なんとなく腹の不調は収まった気がする。しかし、本当に牛乳が元凶だったのかは定かでは無いので、試みに再び牛乳を飲み始める事にした。全く受け付けない事も無いだろうし、摂取する量的な問題だとしたら、不調を来すしきい値がどの辺りなのかを、此度の人体実験で明らかにしたい。それにしてもやはり牛乳はおいしい。無調整豆乳はストレートではどうしても飲む気が起きない。